4月 小黒川渓谷キャンプ場

4月24日、25日の話。

 

我が家の2021年キャンプインは、伊那の小黒川渓谷キャンプ場でした。

まだ寒い時期なので、近場すぎず電源を使えるキャンプ場を探していたら、ここがひっかかりました。

 

電源サイトは密集はしておらずなかなか快適なサイトでした。

でも、サイトが少し小さかったので、ヘキサエヴォとランドブリーズ6 の組み合わせだとタープ下にテントというスタイルになってしまいました。

ほんとは小川張りにしたかったのですが、長さが足りませんでした。

f:id:j_kei1977:20210821112819j:plain

近くには小黒川が流れており、川のせせらぎを聞きながらのんびりと過ごすことができます。

焚き付けに使うまつぼっくりや小枝も沢山ありました。

 

4月だと虫もほとんどいなくて、寒いから焚き火が楽しいのでいいですね。

私は信州は4月後半から5月がキャンプのベストシーズンだと思っています。

子供たちは焚き火で定番のマシュマロ焼きをしていました。

f:id:j_kei1977:20210821113307j:plain

私は伊那なのに何故か白馬錦で焚き火を楽しみました。

基本、買い物は地元でしていくので伊那の酒が用意できなかったのです。

f:id:j_kei1977:20210821113617j:plain

 

朝は川のせせらぎを聞きながらホットコーヒー飲んだのですが、やっぱりキャンプは夜の焚き火と朝のコーヒーがいいですね。

f:id:j_kei1977:20210821113744j:plain


この後は川の方に行ってちょっと遊んだり、周りを散策してみました。

ニジマス釣りのところもあったのですが、自分で捌いて焼かなければならなかったので、今回はやめておきました。

 

黒川渓谷キャンプ場はインターからも近くで利便性は良く、のんびりとするにはいいキャンプ場でしたが、アクティブな子連れには、ちょっと遊ぶところが少ないかなという感じでした。

あと、このキャンプ場はチェックインが14時なので他のキャンプ場より遅いので気をつけなければなりません。

13時だと思って行ったら、アーリーチェックインになってしまいました。

 

また、寒くなったら行こうかなと思います。