こだまの森で雨キャンプ

2021年7月10日、11日と木曽藪原高原にあるこだまの森キャンプ場でキャンプ。

雨予報だったので一旦キャンセルしましたが、前日の天気予報で天気が好転しそうだったので再度予約して結構しました。

最初は芝生フリーサイトで予約していたのですが、雨予報のおかげでキャンセルが続出したらしく、音楽堂エリアテントサイトが空いていたので、そちらにしました。

 

朝からいい天気だったので、これはラッキーと思って買い物をしてキャンプ場へ向かったのですが、途中から小雨が降ってきました。

それでも、着いた時には雨は止んでいたので、急いで設営しました。

サイトのサイズが小さかったのと、雨が心配だったのでタープ下にテントを設営しました。

ランドブリーズ6だとヘキサエヴォでもかなり狭いです。

f:id:j_kei1977:20210814102419j:plain

雨なので子供達もテントの中で遊んでいたのですが、目の前にある音楽堂の中にボルタリングやスラックラインがあったので、傘をさして音楽堂まで行って遊んでいました。

雨の日にはとても良いサイトかもしれません。

雨は夕方まで降り続いたので、私はスモークしてつまみにいっぱい。

f:id:j_kei1977:20210814102638j:plain

スモークたくさんしていたら、メスティンがもうボロボロになってきました。

この後のキャンプからはスモークはスキレット使うことにしました。

晩御飯どきになっても雨は止まなかったので、しょうがないのでタープ下でコンロ使ってご飯を炊いて、焼肉をしました。

しかし、夜には雨が止んだので焚き火したのですが、薪が湿ってなかなか火が着きませんでした。

 

夜中はまた雨が降っていたのですが、朝方には止みました。

早起きしたので、コーヒーを淹れてのんびりと飲んでいると、子供たちが公園まで遊びに行こうと言うので、しょうがなく付き添いしました。

そしたら悲劇が・・・

湿った木の階段で転んで背中を強打。

一週間腕があがらいないし、寝返りもうてない生活でした。

f:id:j_kei1977:20210814103511j:plain

 

この日もまだ雨予報だったので、急いで撤収作業を行い、ニジマス釣りをしました。

釣った魚は炭火で美味しく焼いてくれます。

f:id:j_kei1977:20210814103217j:plain

f:id:j_kei1977:20210814103712j:plain


雨でしたが、これはこれで楽しいキャンプでした。