美鈴湖もりの国オートキャンプ

7月17日、18日は三連休は家から30分ほどの美鈴湖もりの国オートキャンプ場へ行ってきました。

天気が怪しかったので、一旦キャンセルして天気を様子見していたのですが、ずっと雨ってことでは無さそうだったので行くことにしました。

 

朝から天気予報をチェックしていると、チェックイン開始時間あたりに雨が降る予報だったので、ちょっと時間をずらしてゆっくり出発しました。

天気予報を見ながら行けるってのが近場のいいところです。

前回がとってもいいサイトだったので、また景色がいいところであればいいなと思っていたら、行った時間が遅かったからなのか、景色は全く良くないサイトでした。

どうも、子連れファミリーはかためているって感じの割り当てでした。

 

今回のサイト

今回はスノーピークのランドブリーズとヘキサエヴォの組み合わせにしました。

夏はこれが涼しくていいのですが、大きめのサイトでないと収まり切らないのが難点です。

今回もギリギリで設置に苦労しました。

 

ここにきたら是非やりたかったこと

このキャンプ場の良さは松本平を一望できる場所があることだと思います。

この眺めをずっと見ていられる前回のサイトは良かったな。

そして、今回ここでやりたかったのは、この景色をバックに松本ブルワリーのビールを、松本ブルワリーのグラスで飲むこと。

このためにハーフパイントのグラスを買ってきました。

最高の気分です。

晩御飯はやってみたかったサンドイッチ

今回の晩御飯は野菜たっぷりのサンドイッチにチャレンジしました。

家で下ごしらえしてきて、キャンプ場で挟んでラッピングしたのですが、私の力量ではうまく包めずに残念。

そして、切ったらこんな感じ。

ゆで卵が半熟にできずに残念・・・

リベンジ決定です。

グラスで酒の味は変わると思う

夜は焚き火をしながらハイボールを飲みました。

ここもこだわりのグラス(メガジョッキ)で美味しくいただきました。

ちなみに、中身は自分で作ったのではなく、500ml缶の角ハイボールです。

夜景も満喫

焚き火後は夜景を見に行って写真撮影しました。

今回はiPhone 13 Proで三脚使って撮ったのですが、なかなかの写りでびっくり。

一眼レフなくてもいいかなと思ってしまいました。

 

朝はロケットストーブで

朝はロケットストーブで火を焚いてお湯を沸かしてコーヒーを飲みました。

ガスで沸かせばいいのですが、これが楽しいのです。

難点はケトルがすぐに真っ黒になることですが、これも味ということでシーズン中はこのまま使い続けようと思っています。

 

ということで、今回も楽しいキャンプになりました。

 

おしまい。