東京ゲストハウス 角田光代

イメージ 1

東京ゲストハウス 角田光代

僕が行く図書館の本には帯が付いていないので、どんな内容かわからないまま
表紙とタイトルだけで選んで借りてきます。
だから読み始めると、ん・・・ってのもあるんですよね。

角田光代の本は始めて読みました。
ホントは「対岸の彼女」を読みたかったのですが無かったので、これにしました。
何で選んだかって言うと、表紙が藤木直人みたいだったから(;^_^A

内容は、外国の旅行先で会った人達が、帰国した後に行き先が無く
ある人の家に集まってしまうって感じです。
主人公もそこに集まってしまった一人なんですが、なんか気力が無いって感じです。
放浪の度に出る人ってそんな感じなんでしょうかね?

沢木耕太郎深夜特急を読んだときは、そういう旅も面白そうだなって思いましたが、
これを読んだ後にそうは思いませんでした。
なんででしょうか?