ボクもバイクで旅に出る1-1

イメージ 1

ボクもバイクで旅に出る1-1

ってことで(どういうことで??)唐突ですがバイクの免許を採りました。
男、30まで後半残すところあと少し!!ってときに決断してみました。
前々から採りたいなって思っていたのですが、なかなか踏ん切りが付かずにいたんです。
でも、とあるGW前の仕事中。
「あーつまんねーなー、いいこともないしなー」って思ったとき、
「そうだ、バイクの免許を採ろう!!」って決めたんです。
(残念ですが、まじめに仕事しろよって声はボクには届きませんので)

思い立ったら吉日って事で、早速、会社の生協で教習所の申し込みを済ませてしまったのです。
そして、一緒に仕事している上の人とのこんなやり取りが。
ボク:「Uさん、ボク来週くらいから、定時で帰るようになります」
Uさん:「なんで?」
ボク:「風が呼んでるんです」
Uさん:「...」

そんなんで、会社の近くの自動車学校に通うことになったのですが、
春から夏にかけては教習所がもっとも混む時期らしく。
最短なら2週間で採れる免許が一ヶ月半もかかって、先々週にやっと
免許を取得することができました。

そして今週、兄のSR400を借りて初のツーリング。
白馬方面を目指して行って来ました。
このSR400はセルがついていないので、キックで始動させないといけないのです。
教習所でも教えてくれなかったので、最初はとっても苦労しました。
しかも、エンジンが冷えているとなかなかかかりません。
手のかかる子程可愛いといいますが、道の真ん中でエンストしたら
ボクはどうすればいいのだろうと、不安でした。

つづく。