久しぶりの年休

今日は大型自動二輪の免許を取得するために、年休をとった。
年休をとるのは・・・何ヶ月ぶりだろうか??
たぶん、今年度は始めてだと思う。
そんな、とある男の平日休みを徒然と書いてみる。

まず、朝から部屋を掃除した。
週一回は掃除しているのだが、やっぱり掃除をすると気持ちいいのである。

次に髪を切りに行った。
さっぱりすると気持ちいいのである。


次に免許センターへ行った。
イメージ 1
バイクで行こうか迷ったが、免許の写真を撮るのでインテグラで行く事にした。
なんで免許を発行するだけなのに、三時間もかからないといけないのか?
って思ったが、受け取った免許に、「大自二」という文字が加わったのを見ると嬉しくなるのである。

免許をゲットした後に、レットバロンに寄ってみた。
そしたら、そこで07モデルのYZF-R1FZ1に遭遇。
YZF-R1はカッコイイ、すっごいカッコイイ(* ̄0 ̄*)
思わず買ってしまおうかと思ってしまった。

FZ1はちょっとメーター部分がショボイなって感想だった。
外観はカッコイイだけに、とっても惜しい。
もう少し高くてもいいから、せめてボルドール並みのメーター部分にして欲しい。

帰りは、いつもバイクで走っている峠道をインテグラで走ってみることにした。
走ってみて、今ではバイクの方が早く走れるかもって思ってしまった。
でも、インテグラで走るのも気持ちいい。

ついでに、峠の頂上にある温泉に入っていくことにする。
イメージ 2
この温泉は、休日に行くとすっごい人なのだが、さすがに平日の4時くらいはほとんど客がいない。
大きな露天風呂を独り占めして、日頃の疲れを癒してきた。


やっぱり平日のお休みはいいな~
イメージ 3