くだらない話も大切に

仕事中、たまにメンバとくだらない話をする。
まっ、一種のコミュニケーションなのである。

先日もディズニーランドの話をしていて、ドナルドダックの話題になった。
僕が「ドナルドってダチョウ?アヒル?そういえば、モルテンってアヒルなのに、
空飛べるんだぜ!!」って言うと、メンバ全員が「モルテンって何?」と言い出した。
「モルテンってニルスが乗ってたやつだよ、知らないの?」と言ってみたが、
誰もしらない様子。

メンバとはほとんど歳が同じなので、世代の違いではない。
では何なのだろう?
違いと言えば、育った地域が違うくらいだ。
僕は中信地区で育ち、他のメンバは北信地区で育っている。
でも、テレビは同じはずなんだが・・・

ちょっとしたカルチャーショック。