また物欲が・・・

コンパクトデジカメを買い換えようかなと思っています。
一眼レフは楽しいんですけど、ちょっと出掛けるときとかには適しません。
いちおう、もう買って5年くらい経つCyberShotT1があるんですが、やっぱり画質と機能が
いまいちになってきました。

広角側が欲しかったので、候補として、Lumix FX35を考えていたのですが、4月にLumix FX500ってのが発売になるという記事を見つけました。
http://panasonic.jp/dc/fx500/

さっそく、どんなのかを見てみたら・・・面白そう、とっても面白そう(* ̄0 ̄*)
ターゲットも30代から40代の男性ってことでピッタリ。
デザインも好きな感じでした。

でも、一番ひかれたのが、液晶画面のタッチパネルで絞り、シャッター速度を調整できる機能です。
コンパクトデジカメだから、ダイアログを付けるわけにはいかない。
じゃあ、iPod Touchのようにタッチパネルでやってしまおうという発想が気に入りました。
やっぱりそういう技術屋さんの発想って大事ですよね。
そんなのが今までの日本を支えてきたんじゃないでようか??

こういうものには少しくらいお金を出してもいいと思えてしまう、技術屋さんの端くれでした。
ちょっと予算オーバーですけどね。
本気で悩みます"(ノ""o"")へ"
CB1300SBはABS付きを諦めてこっちに回そうかな。