イナイ×イナイ

イメージ 1

特に書くことも無かったので、また読んだ本の紹介。

最近は、何冊かを並行して読んでいるのですが、小説部門ではミステリーが読みたくなったので、
森博嗣さんの「イナイ×イナイ」を選びました。
ミステリーはやっぱり森さんです。

これは新シリーズの第一作なのですが、他の作品と時系列的につながっているので、
今まで読んできた人にとっては、細かいところに気がついて面白いです。

でも、やっぱりトリックが難解だな~って思いましたが私だけでしょうか??
あと、「椙田」という名前が「保呂草」という名前とどうつながるかがわかりません。
なんか組み合わせを変えたら同じになるのかな??色々と考えてしまいました。