水沢うどんを食べに伊香保まで

今日は、水沢うどんを食べに伊香保までドライブしてきました。

イメージ 1

イメージ 2
始めてインテグラで嬬恋パノラマラインを走ったのですが、ボルドールとまた違った楽しさがありました。
そして、いつもの場所で記念撮影。
浅間山も春の浅間山って感じで、とってもキレイでした。


イメージ 3
パノラマラインを抜けて、伊香保方面へ行ったのですが、途中で四万温泉へ寄って、ブラリしながら、名物の焼きまんじゅうを食べました。
甘辛のタレが美味しかったです。


イメージ 4
そして、目的の伊香保へ。
水澤観音の近くにある、「大澤屋」という店で、水沢うどんと舞茸の天ぷらを食べました。
始めて水沢うどんを食べたのですが、シコシコしていてとっても美味しかったです。
舞茸の天ぷらも、舞茸自体の味が濃くサクッと揚がっていてとっても満足でした。
http://www.osawaya.co.jp/


イメージ 5
せっかく来たので、水澤観音もお参りしてきました。
この六角堂というのは、中がぐるっと回せるようになっていて、三回まわしてお参りするということだったので、やってきました。


イメージ 6
最後には榛名湖まで行ってきたのですが、やっぱりこの道はバイクで走った方が楽しいですね~。
また今年もバイクで行こうかな。