馬籠⇒恵那峡

先日、天気が良かったので馬籠と恵那峡へドライブしてきました。


イメージ 1

イメージ 2
まずは馬籠に行く途中にある、男滝と女滝です。
女滝の方が優しそうらしいのですが・・・現代社会においては逆になっているかもしれません(^┰^;)ゞ

イメージ 4
馬籠は3年振りくらいだったのですが、お店が増えた感じがあり、やっぱり観光地なんだなって思ってしまいました。
一番観光地だって思ったのが、中国からの観光客が多かった事です。
「ここはどこの国だ?」って思うくらい、中国語が連発されていました。
きっと、地域の方も大変でしょうね。


イメージ 3
展望台からは恵那山を見ることができました。
ちょっと雲に隠れていたのですが、こんなにハッキリと恵那山を見たのは始めてでした。

イメージ 5

イメージ 6
次に足を伸ばして恵那峡に行ってみました。
恵那峡は行った事無かったのですが、ダムなんですね。
天気が良かったので、水を見ながらボーっとして散歩してきました。
お弁当とか持って行ったら楽しいかもしれません。


イメージ 7
あまりにも気持ちがいい陽気なので、看板犬もお昼寝です。


最後にサービスショット、マイナスイオン吸収中です。
イメージ 8