勝沼でワイン&ジンギスカン

GW真っ只中に、友達など6人でワイン&バーベキューを堪能しに、山梨へ行ってきました。

諏訪でのキレイな景色

当日はとっても良い天気で、途中で寄った諏訪インターから見える景色もすごくキレイでした。
イメージ 8
おっと、いけません。
間違えました・・・つい(* ̄0 ̄*)

本当はこちらです。
イメージ 1


ワイナリーでジンギスカン

目的地は勝沼のサッポロワイナリーにしました。
勝沼ICで降りて10分くらいのとことにある、サッポロビールがやっているワイナリーです。
イメージ 2

無料試飲もあるのですが・・・今回は運転手だったので、ドライバー宣言シールを貼られて飲ませて貰えませんでした。
でも、10種類くらいのワインを試飲することができて美味しそうでしたよ。

試飲を楽しんだ後は、併設されているレストランで、ジンギスカンの食べ放題を食べることにしたのですが、頼んだものは食べ放題+飲み放題( ̄ω ̄)!!

もちろんそこはサッポロビール直営のお店ということで、生サッポロビールが飲めるのです。
天気も良く、気温も高かったせいか、皆ワインを飲まずに何故かビールしか飲んでいませんでした。
これは運転手にとって地獄です。
そのかわりに思いっきり食べてやりました。


登美の丘で富士山を眺める

ジンギスカンを堪能した後は、下道で帰りつつ、サントリーワイナリーの「登美の丘」に寄りました。
工場見学をして眠っているワインなどを見た後、さーまた試飲タイム。
もちろん飲めませんから、なっちゃんを頂きました。

イメージ 3

イメージ 4

ワインは飲めなかったものの、登美の丘からは、富士山がくっきりと見ることができ、ぼーっと富士山を眺めていると幸せな気分になれました。
僕らは北アルプスを眺めながら育てきたけど、こっちの人達は富士山を眺めながら暮らしているんだなって思いました。

イメージ 5
そんな事を思いながら、売店で売っていたぶどうソフトを食べました。
やぱりどこに行ってもソフトクリームは食べたくなるんのです。

最後に、富士山と花の写真をどうぞ。
イメージ 6

イメージ 7