久々に東京へ

今日は出張で東京ビッグサイトへ行ってきました。
考えてみたら、東京へ行ったのって一年半ぶりくらいかもしれません。
やっぱりもう東京には住めないなと再認識しました。
山無いし。峠無いし。


朝早く新幹線に乗り、約2時間で到着。
意外と近いです。
でも、行きの新幹線は最悪でした。

何が最悪って、途中から隣に座ったおじさんの香水。
臭い、臭すぎる。
あれですかね、やっぱり加齡臭対策ですかね。
もう少し抑えて欲しいところです。
乗り物に弱い身にはかなり辛いです。


今回は展示会の見学とセミナー受講だったんですが、やっぱりメジャー企業のコンパニオンはレベルが上ですね。
残念ながら会場は撮影禁止なので写真無いですけど。

やっぱりスーツも東京も合わないなと思いながら帰る新幹線の中でした。