目標・ご褒美、それとも物欲??

人間、何か目標とか目的とか、ご褒美とかが無いと頑張れないと思うんですよ。
この前ビジネス書を読んでも、「仕事ができる人は、自分にご褒美をやるのが上手い!」って書いてありました。
納得です。


ここ近年の、頑張ったことによるご褒美はCB1300SBとか、Lumix TZ-5とか、EOS Kiss X2だったりするのですよ。
じゃあ、次はどうするかーってネットで色々見ちゃったりするわけですよ。
インターネットって便利ですねホント。
そして、いけませんねホント。


そしたら、まずはiPod touchとか欲しいなって思っちゃったのですよ。
新しくなったしね。
これから寒くなるし、あんまり出掛けなくなるからiPod touch買って冬中遊び倒してみようかなとか、iPod用のソフトの開発キット(SDK)買って、たまにはプライベートでプログラム書いてみようかなとか考えてしまうのですよ。
何を作るかは考えていないけど、いいものできたらこれで一発あててとか。
イメージ 1



あと、ロードバイクとか欲しいなって思ってしまうのですよ。
かなり本気で。
Bianchiルイガノのやつ。
もちろん色は白です。

クロスバイクじゃちょっと物足りなくなってきたわけなのですよ。
ウェアーとかヘルメットとか買って乗っちゃおうかなとか思ってしまうわけなのですよ。
イメージ 2


迷うだけはタダですからね。