北信をツーリング

今日は快晴とまではいきませんでしたが、天気はまずまずそうだったので、
北信をツーリングしてきました。

今回のルートはこんな感じです。
イメージ 1


姨捨の棚田

イメージ 2
もうそろそろ黄金色に輝くシーズンかなって思ったので、ちょっと姨捨に寄ってみました。
そしたら、やっぱりちょうどいい感じで、キレイでした。
一部ではもう稲刈りが始まっていて、もう少ししたら新米が食べられるんだな~ってなんだか嬉しくなりました。

いっきに黒姫へ

姨捨からは、山道を走って大岡へ抜け、さらに信州新町⇒小川⇒鬼無里と山道を抜けて戸隠へ向かいました。
たまには戸隠で停まってみようかと思ったのですが、人がいっぱいいたので、断念しました。
どうも一人で人がいっぱい居るところにはいけません・・・。

とうもろこしソフト

イメージ 3
結局、姨捨からノンストップで信濃町まできたので、疲れた体を癒すため、道の駅でソフトクリームを食べました。
いつもはミルクにするのですが、「新発売 とうもろこしソフト 300円」って張り紙につられ、とうもろこしソフトにしてみました。
お味は・・・いまいちです。
開田村のとうもろこしソフトの足元にも及ばない感じでした。
普通のミルクは美味しいのにな。


野尻湖

イメージ 4
黒姫から飯山へ抜けるために、野尻湖を通りました。
連休の中日なので、けっこう人はいて、ヨットとか釣りとかしていました。

斑尾へ向かう途中の田園風景

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
斑尾へ向かう途中に、キレイな田園風景が広がっていたので、思わず停まってしまいました。
田舎っていいですね。

志賀高原の植物達

イメージ 8

イメージ 9

帰りは志賀高原経由で帰ってきました。
まだ秋には早い感じでしたね。

サービスショット(^┰^;)ゞ

イメージ 10


おしまい。