Macの感想など

Mac生活を始めて3週間くらい経ちましたので、少しだけレビューを書きます。


電源のデザインもいいんです

イメージ 1
これが電源なのです。
おしゃれですよね。
コンセント部分が取り外せるようになっていて、延長したいときだけ長いケーブルをつければ
持ち運ぶときもコンパクトです。


iPod touchとの連携もいいんです

音楽はもちろんのこと、ビデオとか写真とかが連動しやくすなっています。
いまは撮った写真をiPhotoという標準のツールで管理しているのですが、
ここで管理している写真を選択すると、自動的にiPod touchに適切なサイズに変換してから
同期してくれます。

使い方としては、iPhotoでお気に入りのアルバムを作成して、それをiPod touchに入れて持ち出す
って感じですかね。
たまーに見たり、友達と外で飲んでいるときに見ると楽しいです。


ちょっと不満も

色々をMacに合わせてしまえば、特に不満は無いのですが、唯一困るのはいいフリーソフト
Windows版中心になっている事でしょうか。
私が使いたかったツールはJavaで書いてあるものが多いので助かってはいるのですが、
ちょっとアングラ系なソフトはやっぱりWindowsのネイティブで作られているのでだめです。
そんなことやらなければいいんですけどね。


また、気がついたことがあったら書きます。