トルコの旅 3日目 その4

イメージ 1
エフェス遺跡を見学した後は、昼ご飯を食べにレストランへ。
かなりおなかペコペコでした。

ざくろジュース

イメージ 2
ガイドさんがザクロジュースを押していたので、頼んだのですが、
これはフレッシュザクロジュースじゃなかったようで、すっごく酸っぱかったです。
ガイドさんもあれはダメって言っていました。

アイラン

イメージ 3
ヨーグルトを水で薄めて、塩を加えたものです。
ガイドさんが、シシカバブにはこれが合うって言っていたので飲みました。
あんまり美味しくはなかったです。
でも、最終日にカップに入った市販のを飲んだんですが、そっちは美味しかったです。

トマトと豆のスープ

イメージ 4
豆をつぶしてトマトと混ぜたスープです。
けっこう美味しかったです。
トルコでは豆のスープがいっぱいありました。

ポテトとチーズのオムレツ

イメージ 5
日本人好みなお味でした。

シシカバブ

イメージ 6
なかなか美味しかったです。
トルコは、こういうB級グルメは美味しかったです。

プリン?

イメージ 7
でざーとのたぶんプリンです。
やっぱりこれも甘かったんですが、他のに比べるとまだ大丈夫かなって感じでした。

アルテミス神殿跡

イメージ 8
昼食を食べた後に、アルテミス神殿跡が見られる場所へ行きました。
なんで、見られる場所かというと、城壁しかないので遠くから見るだけでよいとのことです。
きっと、エフェス遺跡を重視しているから、時間が無かったんでしょうね。

ホテルまでの道

イメージ 9
アルテミス神殿跡を後にして、パムッカレにあるホテルへ向かいました。
外国へ行くと、外をぼーっと見ているだけでなんだか楽しいです。
僕はずっと外を見ていました。

お泊まりのホテル

イメージ 10
この日のお泊まりは、パムッカレにある「SPA HOTEL COLOSSAE TERMAL」というところでした。
けっこう豪華なホテルで、温水プールなんかがありましたが、疲れていたので入りませんでした。
でも、晩ご飯はやっぱりいまいちでした。
どうもトルコ料理は口に合わないらしいです。
パンはとってもおいしかったですけどね。

つづく。