トルコの旅 5日目 カッパドキア5

イメージ 1
野外博物館のあとは、地下都市に行きました。
前日から、「明日は狭いところへ行くので、歩きやすい格好で、できれば帽子をかぶってください」
って言われていたのですが、その意味がわかりました。

地下都市というだけあって、ホントに地下なんです。
インディージョーンズになった気分でした。
しかも、迷路みたいになっているので、ガイドさんとはぐれたら戻ってこれなさそうでした。
地下4階くらいあったと思います。

昔の人は戦いが収まるまで、ここに潜んで暮らしていたらしいですが、すごいです。

イメージ 2
そんな地下都市にもなぜか猫が住み着いていました。
どこいってもいるんですよね。

イメージ 3
外に出ると、もう夕暮れ時でした。
お土産やさんがいっぱいあったので、見ていたらいいチャイセットがあったので、欲しいなって思い
値段を聞いたら5500円だと言われて3000円だったら買うとまた値引き交渉をしました。
結局3500円までしか値引けなかったので、会社の後輩へのお土産用のネックレスを付けて3500円にしてもらいました。
ネックレスは結構な値段がついていたので、もしかしたらチャイセットだけなら3000円以下になっているのかもしれません。
あと、目玉のキーホルダー10個500円を買いました。

イメージ 4

この後は、トルコ石のお店へ連れていかれたのですが、とっても高いトルコ石にまったく興味がない我々は、早々に店を出てバスで待っていたのですが、やっぱり興味の無い人達はいっぱいいて、ずっと待っていました。
どんくらいまったかな?きっと一時間近くは待たされたと思います。
そして、買う人がけっこう居たのにビックリですが、新婚さん2カップルもご購入していました。
うちの奥様は、まったく興味無いので助かります。

イメージ 5
この日のホテルは洞窟ホテルでした。
ホントに岩を彫って作っているのです。
とってもいい雰囲気でしたよ。五つ星でしたし。

イメージ 6
料理もおいしかったです。
せっかくカッパドキアまできたので、赤ワインを注文してゆっくりと食事を頂きましたが、
晩ご飯はここが一番美味しかったかも。

つづく