盛りだくさんなお休みの日記

今週末は実家に帰っていたのですが、とっても盛りだくさんなお休みでした。

北アルプスを望む

イメージ 1

イメージ 3
実家に帰るときに通った峠道から見えた北アルプスです。
天気がよかったので、とってもキレイでした。

髪をバッサリと

髪が長くなってきたので、奥さまの友達の自称カリスマ美容師のお店へ行きました。
そしたら、どんなんにするも何も聞かれないまま、トルコの話をしていたら超短髪になりました。
ソフトモヒカン的な感じで一歩間違えば坊主です・・・。
奥さまとカリスマが勝手に決めたのです。
まぁ、別にいいんですけど、寒いです。

マンマミーヤを見る

松本に新しくできたシネコンマンマミーヤを見ました。
土曜の夜だったからなのか、お客さんは全然いなくって、一番大きなスクリーンを10人くらいで見ました。
特にボクが見たかったわけじゃないので、全然どんなんかも知らないまま見たのですが、ABBAの曲がいっぱい歌われるミュージカルコメディーでした。
まぁ、別にいいんえすけど、寒いです。

庭にはもう

イメージ 2
実家の庭にはふきのとうが芽を出していました。
今年は暖かいんですね。
また、ふきのとうパスタにしようと思ってとってきました。

例年だと雪の合間に芽を出して来るのですが、今年は雪が少ないので、地面も乾燥していてなんだかへんな感じでした。
やっぱり土が湿っていた方が美味しそうに思います。
まぁ、別にいいんえすけど、寒いです。

白鳥に会いに

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

白鳥に会いに豊科へ行ってきました。
もう飛び立ちはじめているらしいのですが、まだ少しだけいました。
春ですね~

最後のカモ達はケンカをしていまいした。
まぁ、別にいいんえすけど、寒いです。


そんなお休みでした。
寒いです。