トルコの旅 6日目 カイセリからイスタンブールへ

カイセリから飛行機でひとっ飛び

カッパドキアを出発して、カイセリの空港へ向かいました。
カイセリからイスタンブールまでは、飛行機で戻ります。
4日間もかけてバスで来たところを、飛行機で一時間少しで戻れるってのは、科学ってすごいですね。
イメージ 1

イメージ 7
一時間ちょっとのフライトだったのに、サンドイッチが出ました。
普通で美味しかったです。

イスタンブールのヒポドゥローム

イスタンブールに着いてから、ヒポドゥロームを歩きつつお昼を食べに行きました。
ヒポドゥロームはブルーモスクの西側にある公園で、ローマ時代の競馬場跡らしいです。

イメージ 2

イメージ 3

ヴィルヘルム2世の泉らしいです。
1895年に完成したとか。
なんかキレイでした。

イメージ 4
エジプトから運ばれたテオドシウスのオペリクスです。
エジプトから運ぶって凄いですね。
でも、途中で壊れてしまって元は50mあったのが到着したときには20mだったらしいです。

なぜか中華

イメージ 5

お昼ご飯はなぜか中華料理でした。
なんででしょうか??
しかもいまいち・・・
ドルネケバブとかで良かったんですけどね。

イメージ 6

さて、昼食後はいよいよブルーモスクへ向かいました。
つづく。