トルコのお土産

トルコ旅行記は全部書いたのですが、お土産の写真が残っていたので、ご紹介。

オリーブオイル

イメージ 1

どこだったか忘れてしまいましたが、途中のドライブインで買ったオリーブオイルです。
15ドルくらいしたかな??かなり高級なオリーブオイルです。
トルコのオリーブオイルはとっても上質だって言っていました。
この前、これでペペロンチーノを作ったのですが、とっても美味しかったです。


チャイセットとチャイの葉っぱ

イメージ 2

これが値切ったチャイセットです。
トルコの目玉の柄が気に入って買ってみました。



カッパドキアはワインの産地だそうです。
なんと、入れ物はカッパドキアの洞窟の形をしています。


イスタンブールのスタバのタンブラーとマグカップ

イメージ 4

タンブラーの柄はとっても気に入っています。
前にマドリッドのマグカップをお土産で買ってきてもらったんですが、海外のマグカップってでかいんですよね。

チャイ入れてみました

イメージ 5

まだ一回しか飲んでいませんが、美味しかったです。
でも、現地で飲んだのの方が美味しかったな。