5月10日の絵日記

朝からプチツーリング

イメージ 1
やっと実家からボルドールを連れて来たので、今日は朝からライダー慣らしのプチツーリングに出かけました。
ビーナスラインにしようか、嬬恋パノラマラインにしようか迷ったのですが、今シーズンはまだあまり乗っていないから、直線が長い嬬恋パノラマラインを選びました。

イメージ 2
天気がよかったので、高原の気温もぐんぐん上がり、午前中だというのに暑いくらいでした。
パノラマラインではツーリング中のバイクと沢山すれ違いました。
やっぱりこの季節はいいですね。

パノラマラインへ行くといつも立ち寄る場所で、浅間山をバックに写真を撮ってきました。
もう何回撮ったんでしょうか??

今回はお昼ご飯までに帰りたかったので、草津まで行ってすぐに折り返し、ほぼノンストップで楽しんできました。

イメージ 3
イメージ 4
帰り道、、お昼に山菜食べようと思って直売所に寄り、山菜を買ってきました。
買ったのは、こごみ、わらび、うど です。
(GENIUSくん、一番右のが こごみ ですよ)

イメージ 5
わらびはおひたしにし、こごみは湯がいてからマヨネーズを付けて食べました。
やっぱり季節を感じられる食材はいいですね~味だけじゃなくって気分も味わえます。

ぽたりんぐなど

イメージ 7
午後はR3でポタリングしてきました。
ロードバイクでロングライドするのも楽しいですが、ポタリングもいいですね。
そして、ポタリングにはクロスバイクの方が断然快適です。

大量の草団子

イメージ 6
ポタリングを終えて帰ってくると、大量の草団子が出来上がっていました。
先週摘んだヨモギを使ったやつなんですが・・・食べきれないっす。
ということで、近くに住んでいる会社の若者を呼んで食べさせ&持ち帰らせました。
それでも、まだ少し残っています(^^;


以上、終わり。