今日は新潟で釣り

イメージ 1

2時起きで会社の仲間で新潟へ釣りに行ってきました。
朝は強いのですが、2時ってのはさすがに厳しかったです。

新潟には4時くらいに到着し、えさとか色々買って防波堤へ。
つり始めたのは5時くらいだったでしょうか。

私は昔、父親とやった以来でしたが、結構釣れました。
アジとかその他小魚が色々。
でも、釣れる魚、釣れる魚、ほとんどがふぐでしたけどね。
イメージ 2

そして、11時まで6人で釣った釣果はこんな感じです。
イメージ 3
後で魚屋さんへ寄ったら、これよりも大きいアジが10匹くらいで
180円だったので、きっと500円くらいにしかならないかな。


魚釣りの後は、魚屋さんで鯛を一匹とエビとたこを買って、回転寿しでお寿司を食べて帰り、
夜は我が家で、お刺身とタコ焼きをつまみに宴会をしました。
釣った魚で作った、なめろうとアジの南蛮漬けもおいしかったです。