暖かい週末

今週は暖かい週末になりました。
春が来るのかなって感じでうれしくなってしまいます。

電車を見に行く

イメージ 1
暖かかったので、我が子と電車を見に行きました。
たまに通勤で使う電車です。
2両編成です・・・数名しか乗っていません。
存続が危ぶまれます。

焼き肉を食べる

イメージ 2
電車をみつつお散歩していたときに、近くの焼き肉屋の前を通りました。
そのときに、「たまには肉食べたいね」って話になり、営業時間を見たら夜メニューは4時からになっていました。
計画を立てたところ、5時に行って1時間ちょっとで食べて帰ってこれば我が子のお風呂の時間には余裕で間に合う予定に。

ということで、我が子が生まれてから初で焼き肉屋へ行きました。
たっぷりと食べて栄養を補給しました。
じゃっかん食べ過ぎてお腹がいたくなりましたけど。

本を読み終わる

イメージ 3
ピータードラッガーのマネージメント上と三国志4巻を読み終えました。
ドラッガーマネージメントはボリュームがあって難しい内容ですが、奥が深いです。
ドラッガーの述べていることで気に入っているのは、「最大の資産は人である」ということです。
そして、人をマネージメントして最大の成果が発揮できるようにすることが重要だということ。

三国志孫策が暗殺されて曹操袁紹に勝ちました。
13巻あるうちの4巻なのですが、まだまだ先は長いな。
今年中に完読したいとは思っているのですが・・・どうでしょう。
ちなみに、1巻を読み始めてから2年が経ちました。
先は長い。