今週末の日記

新築見学会へ行く

友達の設計事務所が開いている新築見学会へ行ってきました。
写真はありませんが、とっても凝ったおうちでした。
駐車場がガレージになっていて、その横に旦那さんの木工を楽しむスペースがあったりとこだわりが満載でした。
テーブルとかイスも旦那さんの手作りということでビックリでした。
すばらしー。

お昼に「大阪王将」へ行ったのですが、「餃子の王将」気分で行ったらなんだかがっかり・・・
名前は似ていてもメニューも味も違うんですね。
私は餃子の王将の方が好きです。

ということで

餃子を作る

大阪王将の餃子に満足できなかったので、餃子を作ってみました。
皮から手作りです。
我が子をおんぶしながら作りました。
いつもはニラ使うのですが、今回はキャベツにしました。
イメージ 1

包んでみるとこんな感じ。
かなり不格好です。
薄い皮と厚い皮を作ってみたのですが、厚い方が美味しいですね。
イメージ 2

さらに焼いてみるとこんな感じ。
不格好ですが美味しかったです。
だけどやっぱりニラのほうが好きだな。
イメージ 3

今週は北方謙三 三国志 5巻を読み終える

先週に続いて5巻を読み終えました。
だんだん面白くなってきたな。
時間はついに、諸葛孔明が登場です。


おしまい。