いろんなことがあったようでなかった週末

花火大会

イメージ 1
土曜日に地元の花火大会へ行ってきました。
会社の駐車場がちょうど花火大会会場の真ん前にあるので、毎年これに合わせて納涼祭ってことで料理を作って飲み会をやっています。
この花火大会は毎年同じ日にやっているので、曜日が異なるのですが、今年は土曜ということで、家族で行ってきました。

雨が降ったり止んだりしていたので、行こうかどうしようか迷っているうちに、会場に着いたのがちょうど花火大会の始まる時間になってしまいました。
ホントは二時間くらい前に行く予定だったんですが・・・

会場に着いてさっそくビールをもらい飲み始めたところ、花火の音にびっくりした我が子が大泣き。
他の小さい子供達も大泣き。
そりゃそうですよね、花火上げているところから30mくらいですからね。
音が半端ないです。

それでも慣れるかなって思っていたのですが、全然泣き止まないので、参加して5分で退散してきました。
その後花火の音が聞こえなくなるところまで行くまで、我が子は泣き続けました。

結局何も食べられなかったので、駅近くにあるラーメン屋さんで夜ご飯を食べてきました。
店の中に入ると花火の音は聞こえないのでご機嫌も治りました。
酷なことをさせてしまったな。


七夕祭り

イメージ 2
近くの商店街でやっている七夕祭りへ行ってきました。
こちらの行事はだいたい一ヶ月遅れで行われます。

行くのが遅くなってしまったので、ちょうど夕立が来そうな感じになり、七夕の飾りは撤去されてしまいました。
なので、ちょっとしか見られなかったです、残念。


ということで、行事には参加してみたのですが、結局何もできなかったような一日でした。