この週末

週末って早いですね。
週末で一番楽しいのは金曜日かもしれません。
あと丸々2日休みがあるんですから。

そんな金曜日は久しぶりに飲みに誘われて飲んできました。
6時から飲んで10時に締めのラーメンを食べて私は帰ってきました。
若い者達は3時まで飲んでいたみたいですが・・・。
イメージ 1


土曜日は朝から職場の運動会へ。
ビーチバレーとドッチボールと長縄飛びを蒸し暑い体育館の中でやったので、かなり汗をかきました。
がんばったかいなのか、見事私がキャプテンだったチームが優勝しました。
そして、商品のお食事券を使って、参加者みんなで焼き肉を食べに行きました。

応援に来ていた家族も参加したのですが、うちの家族も来ていたので皆でタダ焼き肉を食べてきました。
焼き肉屋さんは飛び回る子供達でえらいことになっていましたが・・・。


そして今日は久しぶりにバイクに乗ってきました。
イメージ 2
走ったのはいつものコースです。
今日は暑かったので風がとっても気持ちよかったです。

イメージ 3
姨捨の棚田もこんなになっていました。
もう稲刈りをしていたところもありましたよ。
今年はまったく来られなかったです。
来年はさらに来られなくなるな。

その後はバイクのチェーンと通勤用のクロスバイクのチェーン磨いたり、クロスバイクポタリングして過ごしました。
やりたいことはいっぱいあって、2日じゃ足りないけど、2日くらいがちょうどいいとも思う週末でした。