iPhoneを使って一週間

イメージ 1

イメージ 2

iPhone4Sを使い始めてから一週間が経過しました。
一週間経っての感想は・・・すっごくいいです。
手放せません。

まずは処理速度。
今まで使って居たiPod touch第二世代とiPadと比べると雲泥の差です。
ここまで気持ちいいかーってくらい快適に動きます。
よく記事で「にゅるにゅる」なんて表現されることがありますが、
その気持ちがよくわかります。

次にいいのはiCloudです。
人それぞれかも知れませんが、MaciPadを使っている私にはとっても快適です。
スケジュールもブックマークも同期とれるし、iPhoneで撮った写真が
何も気にせずにiPadMacで見れちゃうってすごいです。
「これこれ、これがやりたかったんだよね」って感じです。
今まではメモリカードを挿して読み込んでってやらなければならなかったのが
解消されたところが大きいです。

そしてカメラ。
あんまり期待していなかったのですが、満足です。
こんなにキレイに撮れるとは思っていませんでした。
そして、アプリを使えば編集もできるので、iPhoneだけでブログとかFaceBookとかの投稿用フォトを編集できます。

他にも色々といいところはあるのですが、やっぱりハードとソフトを両方とも作っているのは強いなと思います。
iPhoneの部品ってAndoroidのと比べると劣るところがあるのですが、ソフトが最適化されているので軽快さは断然上な気がします。
ハードを作りたかったからソフトを作ったんじゃなくて、ソフトを作りたかったからそのためのハードを作った。
ジョブズの考えが伝わってきます。
ソフトのためのハード作ってみたいななんて思ってしまいます。