お正月太りを解消

年末年始というのは恐いもので、大晦日の一日だけでかなり体重が増量してしまった。
しょうがないので昨日から無駄なお肉の消費に入っているのだが、なかなか減らない。
今日も駅伝の山の神に影響を受けて走ってみた。
それもまだ駅伝やっている最中に。

イメージ 1
今日は冷え込んだのと、昨日の雪が溶けて凍っていたので、道路がツルツルだった。
それでも、綺麗な青空の下、田んぼ道を軽快に走った。
途中でバームゼリーを飲みさらに脂肪を燃焼させた。

10㎞走ってから体重を測定すると、通常の体重に戻っていた。
ということで、お昼ご飯は餃子を作ることにした。
皮は手作りである。
薄力粉と強力粉半々のもっちりした生地を作る。

そして、スーパーで具材を買い出しして餃子作成。
息子用には豚肉と白菜だけの餃子も作成した。

イメージ 2

今日はホットプレートで焼いてみた。
スーパーで売っている皮と違って皮がもっちりしていて美味しい。
手間をかけるだけはあると思う。

緑色のへんなのは余った具材のハンバーグ。
いまいち分量がわからないので余ってしまうのです。