ちょっと遅い初詣

結婚してから毎年恒例で奥さまの家族と長野県護国神社へ初詣に行き、巨大絵馬の前で記念撮影をしています。
今年も2日に行こうとしたのですが、色々な事情により行けなかったので、昨日行ってきました。

イメージ 1
とってもいい天気だし、この時期に初詣をするような人はほとんどいないため、お正月に来ると結構な人なんですが、参拝客はポツポツといたくらいで貸し切り状態でした。

そんな中、みんなでお参りをし巨大絵馬の前で記念撮影をしました。
今年の絵馬はこれでした。
イメージ 2
ちょっと迫力不足。
最近はちょっと迫力不足の作品が続いているようです。


さて、この後は息子をジジババに預けて、ホンダのお店へ行きました。
目的はNEW NEXT NIPPON NORIMONOの商談です。
中学の同級生がいるお店へ行き、試乗させてもらいました。

一番気になっていたのが、坂道を登るか?ってことだったのですが、結構な坂道を登っても問題ありませんでした。
運転もしやすいし、社内は静かだし、室内も広いので大満足でした。

ということでご成約してきました。
N BOX Custom G・Lパッケージのプレミアムゴールドパープルパールです。
オプションはメモリナビとフロアーマット、ドアバイザー、ボディーコーティング、リモコンエンジンスターターなどです。
両側パワースライドドアにするか迷ったのですが、子供2人でも片側で大丈夫だろうってことでやめておきました。
イメージ 3
軽自動車といえども高いのですが、初売り価格ということでズバッと値引いてくれたし、おそらく7万の補助金が出るだろうということで決めました。
納車は諸事情により3月末です。
楽しみだ。