朝から予定がくるった

今日は朝からロードバイクに乗るぞと思い、昨日は10時に就寝しました。
そして5時30分頃起床。
パジャマのままコーヒーを飲みながら納戸にしまわれていたFP2を出してきて、空気圧を調整しようとしたところ、なんとこれがない
イメージ 1
これが無いと仏式のバルブでは空気を入れられないのです。
探したのですがやっぱり見つからないので断念。
しょうが無いので朝から北アルプスを眺めながらジョギングしてきました。

そんなわけで予定がくるったので、ホームセンターへ行き土と苗を買ってきてプランター栽培を始めました。
本当は庭に小さい畑を作りたかったのですが、土を入れている時間が無かったので今年はプランターでやることにしたのです。

今年のプランター1号はトマト×2
イメージ 2
実家が近くなったので、実家の野菜をもらってこればいいのですが、トマト大好き息子のがすぐに採って食べられるように作ることにしました。
そんな親の心など関係無く、息子は水道の排水口にひたすら石を投げ入れていました。
イメージ 3
それを拾うのは父なんですけどね。

午後はちょっとだけスカイパークへ。
まだこんな景色も見られました。
イメージ 4

そして、こんな景色も。
イメージ 5
春ですね。
ちなみにここでも息子は石を投げ入れていました。
好きだな。
イメージ 6
何が彼をそうさせるのでしょうか??

そして夕方。
仏式バルブ用のパーツが見つかりました。
時既に遅し。