GW中盤戦

今日明日はお休みです。
GWをぶっ続けで休むのなんて何年ぶりでしょう。
たまにはいいかな。

今日はバイクの住所変更に行こうかなと思い、ネット調べたらバイクを買ったときの住所と今の住所がひもづけられる公的証明書が必要だということが判明。
CB1300SBを買ってから同じ市内で引っ越していたので、そのときは住所変更していなかったから、今の住民票では購入時の住所がたどれないのです。
どうやら戸籍の付票というのを前に住んでいたところでとればいいらしいのですが、今日は行っている時間がなかったので断念しました。
まぁ急がないしいいか。

そんなわけで、せっかくのGWで予定も開いたので家族で出かけることにしました。
目指したのは駒ヶ根ソースカツ丼です。
もちろんN BOXで。

イメージ 2

出発してから1時間30分くらいで駒ヶ根の喫茶店「ガロ」に着いたのですが、なんと定休日。
GW関係無いんだな。
しょがないので、その正面にある「明治亭」に行きました。

私はヒレ、奥さまはロースを食べたのですが、ヒレの方がやわらかくて美味しかったかな。
息子もガッツリ食べていました。
イメージ 1

食後、息子はここでも川に石を投げようとしていましたが、残念ながら届くような距離ではありませんでした。
彼は川を見たら石を投げずにはいられないようです。
イメージ 3

次に近くの公園へ行ったのですが、ここでも水辺で石を投げる息子。
遊具がいっぱいあるのに目もくれずに水辺で遊び、夢中のあまり靴が濡れてしまいました。
イメージ 4

そんな満喫の息子は続く「かんてんぱぱ」ではゼリーを堪能。
杏仁とグレープゼリーを食べてご満悦でした。

こんな150kmくらいの近場ドライブでしたが、N BOXのたたき出した燃費は20.3km/lでした。恐るべしN BOXです。