息子はじめて日本海を見る

色々と当初の予定がキャンセルになったため、急遽新潟県糸魚川市に住んでいる奥さまのひいばーちゃんにひ孫の顔を見せに行くことにしました。
やっぱり今回もN BOXです。
イメージ 3


安曇野、白馬を抜けて行ったのですが、白馬の山にはまだまだ雪が残っていました。
イメージ 1
やっぱり今年は雪が多かったんですね。
桜もちょうど見頃という感じでした。

途中の南小谷の道の駅で昼食を食べたりしながら約3時間かけて到着。
最近人見知りして手で顔を隠してしまう息子ですが、ひいばーちゃんに顔を見せることができました。
奥さまの妹とその息子も一緒に行ったのですが、孫2人とひ孫2人が見られてひいばーちゃんも嬉しそうでした。

せっかく海に来たので、息子に海を見せてあげることにしました。
とある小学校の近くにある海辺へ行ったのですが、初めて見る日本海、そして間近での海にご満悦そうでした。
波打ち際に連れて行くと、ここでも石を拾って投げようとしていたのですが、投げようとすると波が引いてしまって投げられずにいました。
イメージ 2

おまけで帰り道に穂高の「北アルプス牧場」でソフトクリームを食べました。
やっぱりここのソフトクリームはフワフワで濃厚でうまいです。
急いで食べないと崩れてしまいますけど。
イメージ 4

今回の燃費はなんと驚異の21.1km/lでした。
停まらなければ坂道でも燃費はいいんだな。