あさつー

昨日の夜は子供を寝かしつけるつもりが自分が寝てしまい、結果として9時30分くらいに就寝という早寝になってしまいました。
その結果、今日起きたのは朝5時

せっかくなので朝6時にプチツーリングへ出かけました。
何が「せっかくか」わかりませんが・・・。

目指したのは諏訪湖
松本から諏訪湖へ行くには塩尻峠を越えなければなりません。
この時期の早朝の塩尻峠は結構寒い。
しかも、前日の雨で路面は濡れていて、今シーズンまともに乗る私にはいいコンディションとは言えませんでした。

峠では早朝だというのにもう白バイが活動していました。
行きも帰りも残念な車が白バイ隊員さんと仲良くお話をしていました。
朝だからと油断してはいけませんね。

出発してから約1時間で諏訪湖へ到着。
イメージ 1
まったくいい天気ではありませんが、早朝の諏訪湖っていいもんです。

冷えた体を温めるために、コンビニへ行きコーヒーを飲みました。
初めて店内で作るタイプのコーヒーを飲みましたが、130円にしてはなかなか美味しかったです。
イメージ 2

まったりとコーヒーを飲みながら諏訪湖を眺めていると幸せな気分になります。
諏訪湖を一周でもしたいなと思ったのですが、長い時間留守にすると悪いので半周くらいで帰宅しました。

家に着いたら時間は8時。
この後は朝ご飯を食べて息子と実家へ遊びに行ったり、買い物へ行ったりと普通の生活をしました。

ほんの2時間の幸せな時間でした。
イメージ 3