朝ツーだったりポタリングだったり

今日も朝ツーへ行ってきました。
昨日の夜に息子に睡眠を邪魔されたので寝坊をしてしまい、6時30分に出発。
最初は安曇野方面を目指すつもりでしたが、空が曇っていたので急遽木曽方面へ変更しました。

ちょっと遠回りしてサラダ街道を通りつつ木曽路へ。
朝の木曽路は日が当たっているところはいいのですが、日陰になると寒いくらいでした。

そして今日の目的地、奈良井木曽の大橋へ到着。
イメージ 1
橋を眺めつつ自販で缶コーヒーでもと思ったのですが、なんとColdしかない。
しょうがないので橋を眺めるだけにして、帰り道のコンビニで缶コーヒーを買って暖をとりました。

家に帰り、朝ご飯を食べて、掃除機をかけて、昼ご飯のピザの準備をしてから息子と2人でスカイパークへGo。
イメージ 2
天気が良くってとっても気持ちがよく、息子も雄叫びをあげながら芝を駆け回っていました。
でも、30分くらい駆け回ったところでなぜか帰るとアピールしだしてあえなく帰宅。
お腹を空かせた息子のために急いでピザを作って食べさせてからお昼寝させました。

これはチャーンスということで、クロスバイクに乗ってポタリングへお出掛け。
イメージ 5

まずは近くのレッドバロンへ。
WR250Xあるかなーと思って行ったらRしかなく残念。
店長さんがお相手してくれたのですが、Duke125と200を取り扱っているか聞いたところやっているとのこと。
200は49万くらいらしいです。
試乗できたらいいのにな。

その後はぶらーっとホームセンターへ行って息子のために砂場お遊びセットを購入し、ダイソーへ行ってシャボン玉を購入しました。
そして最終目的地のホンダドリームへ。

NC700Xもなかなか良さそうでしたが気になったのはこの二台。
まずはCBR250R
イメージ 3
試乗車であった黒が意外といい感じでした。
車検無くってパーツが豊富なのが楽しそう。
今度試乗してみよう。

あとPCX
イメージ 4
通勤用に欲しいなと思っていたのですが、思ったよりも大きくってツーリングでも使えちゃいそう。
試乗できないのが残念だな。

CB1300SBはもちろんいいバイクなのですが、しばらくは朝ツーくらいしかしないことになりそうな私にはちょっとオーバースペックです。
もうちょっとライトウェイトで車検の無いバイクが欲しくなります。
車検は来年の春まであるのでゆっくり考えればいいですが。

さて、ポタリングから帰って来た後は庭に花とかハーブとかを植えるために固い地盤を掘りおこしました。
家を建てるのにはいい地盤らしいのですが、植物を育てるのには石ばっかりで適さないので、掘りおこして土を入れてあげないといけません。
小一時間掘ったり、土石を運んだりしてやっとここまで掘りました。
イメージ 6
大変でしたがとっても楽しかったです。
こういうのって無になれるから結構好きです。
明日雨が降らなければここに土を入れて花とハーブを植えたいなと思っています。

引っ越してきてもう3週間くらい経ちました。
家の中も徐々に片付いていますが、今日初めて2階にある共有勉強スペースを使ってみました。
共有と言っても今のところ使うのは私だけですけどね。
イメージ 7
道を通る人が家の中をのぞいていくのを眺めながらMacをいじっていたのですが、とっても優雅な空間だなーとあらためて思いました。
でも、庭に木も何もないのでちょっと殺風景です。
はやいところ木を植えたいな。