忙しい中にも息抜きを

今日は朝からとってもいい天気でした。
早朝ジョギングをしたのですが、北アルプスがとってもキレイに見えました。
我が家の唯一北アルプスが見える南側のベランダからもクッキリと見えました。

そんないい天気だったので、朝から遊びに出かけたかったのですが、気温が5月なのか?ってくらい寒かったのと、朝から町内会で公園の花植えがあるということで行けませんでした。
残念。

結果として花植えは行かなくても良かった感じだったのですが、7時から1時間花植えたり、公園の掃除をしたりしてきました。
地域密着型です。

そんな植えた花たちです。
イメージ 1
公園の花ってこうやって植えられているんですね。

家に帰ってきてからは掃除機をかけて床をぞうきんがけして、元気な息子を散歩に連れ出しとなかなかハードな時間を過ごしました。
でも、10時からお昼まで自由時間を頂いたので、ちょっとだけバイクに乗ってきました。

あんまり時間がなかったので、北アルプスを眺めつつサラダ街道を走り、お気に入りの道へ。
車のときもバイクのときも免許取りたてのときによく走った道です。
イメージ 2
そしてとあるキャンプ場へ。
とっても若葉がキレイでした。
お弁当を持ってのんびりしたくなる感じです。

山奥なのでまだ桜も咲いていました。
イメージ 3

こんな感じで小一時間のツーリングを楽しみました。
そして帰った後は
 →お昼ご飯を作る
  →息子と2人で実家へ母の日の花を持ってく
   →晩ご飯を作る
    →元気いっぱいの息子を夕方の散歩に連れて行く
と忙しい一日を過ごしました。

明日からまた頑張ろう。
来週はオイル交換にでも行ってついでに試乗でもしたいなと思いますが、どうなることやら。