いちごがりとか

伊那へイチゴ狩りへ行ってきました。
約一年ぶりです。

去年は長男は無料、次男はまだ食べられない年齢だったのですが、今年は長男有料、次男は無料だけど食べられる年齢になりました。
でも、3歳以上1000円って高い気がするのですが。

イメージ 1

二人とも入園開始とともに沢山イチゴを食べていました。

イメージ 2

イメージ 3

最初は大きいのを食べていたのですが、やっぱり大味だったので中くらいの方が甘みがあって美味しかったです。
なんだかんだで、一時間くらい三種類のイチゴを食べていたのですが、さすがにお腹がパンパンになりました。
そして、おトイレが近くなりました
利尿作用ですかね。


続いてお決まりの「かんてんぱぱ」へ。
ここでは試食のゼリーをパクパク。
イメージ 4

今日の試食の中にトマトゼリーがあったのですが、これがイマイチ。
ゼリー大好きの子供達も手を出しませんでした。
トマトは好きなんですけどね。
他のは美味しかったですよ。


そんな楽しいイチゴ狩り+かんてんぱぱの旅でしたが、父が一番楽しかったのは晩酌。
イメージ 5
帰り道、子供達が寝ている中、通りかかった辰野町の酒屋さんでゲットした地酒「夜明け前」の生酒。
ちょっと奮発して、ちょっとだけいいのにしました。
これがとってもフルーティーでうまいのです。
思わず飲み過ぎてしまいました。