ステップワゴンを試乗

奥様が道に空いていた穴に豪快に突っ込みタイヤをバーストさせてしまった事件があり、ニュータイヤとホイールをホンダのディーラーへ注文していたのですが、届いたということで交換がてら先日発売されたステップワゴンを試乗してきました。

イメージ 2



1500ccのターボらしいですが、上り坂も全く問題ありませんでした。
装備も色々と充実していて、リアゲートは横にも縦にも開くとのこと。
そのため、こうやって後ろから乗り込むこともできるそうです。

イメージ 1



車内も広くて子供達は喜んでいました。
旅行とかにはいいなと思うのですが、残念ながら運転している私は全く楽しく無いです。
足回りはかっちりしていて低重心ではあるのですが、やはり車高が高く箱型ということもあり安定感と走りを楽しむ感がありません。
奥様が乗るならいいですが、私は無しでした。