ニュータイヤ

天気が良かったので早起きして自転車に乗ろうと思ったら、先日替えたタイヤがうまくセットできていなかったらしく、チューブがバーストしていた。
しょうがないので、新しいチューブに交換して出発。
約20分のタイムロス。

とりあえず、今年初乗りなので空港の公園へ行ってみた。

イメージ 1


朝から山岳救助ヘリが出動していった。
これから大変なシーズンなんだろうなと、山の安全を願う。

イメージ 2


タイヤ交換してからの初乗りだったが、ニュータイヤはなかなか乗り心地がよかったか。
前回は耐パンク性能を重視したため、かなり乗り心地が固かったが、今回は乗り心地を優先した。
しかも、25Cにしたのも乗り心地向上に貢献していると思う。
あとは耐パンクがどれくらいなのかが心配なところだ。

今年のゴールデンウイークは天気が良さそうなので、たくさん乗れそうで嬉しいなー。