今日も朝ツー

イメージ 1



朝も暖かくなり、バイクも車検から帰ってきたので、今日はバイクで朝ツーかなと思っていたのですが、昨日届いた人間ドックの結果が生活改善をして1年後に再検査が多数だったため、今日もロードバイクで朝ツーへ出かけました。

とりあえず松本城へ行き、そこから松本市街地を、ぐるっと回って40キロを走ってきました。
約1000キロカロリーの消費です。

途中で魚の放流をしているのに遭遇しました。
そして、それをたくさんの釣り人達が待ち構えていました。

イメージ 2



今日の松本から見る北アルプスも綺麗で気持ち良く走ることができました。

イメージ 3



そう言えば、昨日のツーリングからスマホホルダーを装着しました。

イメージ 4



アプリを使って計測をしてみましたが、サイクルコンピューターとほぼ同じ距離でした。
特にナビや地図が必要な道は走らないので役に立つかと言われればノーですが、ポケットに入れて蒸れてしまうのを防ぐくらいの効果かな。