車の選び

イメージ 2




今朝は肌寒かったけど、バイクに乗って出かけた。
特に行きたいところも無かったので、ぶらぶら乗り、松本平を一望しに丘も上に登ってみた。

イメージ 1



ちょっと霧がかかっているのが残念。

そして、帰りにスバルのディーラーの近くにあるセブンでコーヒーを買い、それを飲みながら、レガシーアウトバックをしばし眺める。
実は朝ツーの目的地はここだったりする。

イメージ 3



うん、なかなかかっこいい。
でかいけど。
黒ならさらにいい。

イメージ 4



未だに続いている次の車の選定であるが、奥様に小さいのはダメだ、アウディならA4ならいいと言われている。
本当はセダンがいいのだが、色々と荷物を載せる機会が多いことを考えると、ワゴンタイプであるA4 avantがベストである。
それか、BMWの3シリーズツーリング、もしくはSUVにしてBMW X3でもいいなと妄想を広げている。

しかし、問題は資金である。
どれも買えないことは無いが、買ってしまうと新しいロードバイクもオートバイもしばらくは買えなくなってしまう。
んー悩む。

国産車ならこの問題を解決してくれる。
国産車ならレヴォーグの2リッターがいいが、あまりにも売れすぎているところが良く無い。
200台くらいある会社の駐車場にも5台くらいはある。

そこで最近目に付いたのが、レガシーアウトバックである。
これならワゴンでもありSUVでもある。
安全性も問題無い。
というか、国内ナンバーワンだし。
お値段もドイツ車買うことを考えるとかなりお安い。

しかし、ちょっと大きすぎるのが難点である。
車庫には入るが、家の前の道幅が狭いので車庫入れに苦労しそうなサイズなのだ。
でも、このサイズだからかっこいいのだとも思う。
難しいところだ。

話は長くなったが、てなわけでとりあえず試乗して見なければと思いつつ帰宅したのである。