休みなのにな

新卒採用セミナーで大学生達の質問に答えて来いと言い渡され、前日入りで新宿へ。
最近はなんと、学生の勉強を邪魔してはならないと、休日にこんなことをやるらしい。

会社からは30代前半の主任を指名されていたらしいが、適当なのがいないからお前が行けと上司から指示された。
30代も後半だし、もう主任でもないと抵抗してみたがあえなく撃沈。
嫌々来たのであった。

とりあえずホテルにチェックインして空いたお腹を満たすことにする。
なにやら、天下一品ラーメンってのがうまいらしいと聞いていたので、そこへ行ってみる。

イメージ 1



確かにうまいが、夜食うには濃すぎて胃がもたれてしまった。
ちょっとぶらぶらして消化させようと歩いていると、ホテルの近くで輸入食品屋さんを見つける。
そこで、なにやらドイツのビールと日本の地ビールを購入し、部屋で飲んで寝たのであった。

イメージ 2



そして朝、ホテルの無料朝食を頂いてから、ちょっとだけ散歩へ出かける。

イメージ 3



コンクリートジャングル。
よくこんなところで暮らせるなと感心する田舎者。
田舎にこもった生活をしていると、新宿もアメリカへ行った時と同じくらいの衝撃を覚えるのである。

そして、ホテルに戻り、こっそりともう一度朝食を食べてみたりする(^_^;)
食べ過ぎか。


肝心のお仕事はと言うと、たっぷり朝から晩まで学生達の質問に答えてきた。
若い、若すぎる。
おじさん困惑。

お昼は野菜をとりつつあっさりとということで、サブウェイでアボガドシュリンプサンドを頂いた。

イメージ 4


ぜひ、パンの選択肢にバケットを用意して欲しい。
さらにうまいと思う。

16時で業務を終えて帰路へ。
陸の孤島に住んでいる田舎者は帰ると遅い時間になってしまうので、早めの晩御飯を食べてから帰ることにする。
昨日はラーメンだったから、油そばかつけ麺がいいなと悩んだ結果、人がたくさん入っていたつけ麺を選択。
どっちもラーメンじゃんとか突っ込まないでくださいね。

イメージ 5


このつけ麺、なかなか好みだった。
つけ汁がそんなに濃くもなく程よい感じだった。
ごちそうさま。

そんなわけで、帰路につき電車の中でこの記事を書いている。
疲れた疲れた。