愛知のワイキキビーチ

先週末に旅行がてら、愛知県の三河湾にある吉良ワイキキビーチへ海水浴へ行ってきました。
私は新潟の海でしか海水浴をしたことがなかったので、太平洋で泳ぐのは初体験でした。

海に着くと、子供達は大はしゃぎ。
待ってなさいと言うのも聞かずに、ダッシュで海に突入していました。
イメージ 1
着いたのが午後だったので、潮が満ちてきていて、水も濁り始めていましたが、子供達は大満足で海水浴を楽しんでいました。
海藻がたくさんあったのは嫌そうでしたが。

そんな中、私はもちろんビール。
昔からビーチでビールってやってみたかったのですが、これが初体験でした。
イメージ 2
もちろんここでも山雅応援缶です。
暑い中、海を見ながら飲むビールは最高でした。

お泊まりはビーチのすぐ近くにあるホテルだったのですが、海水浴にはとっても良いホテルでした。
お値段の割にお料理も美味しく満足できました。
イメージ 3

夕飯の後は少しだけビーチを散歩しました。
波の音を聞きながらのんびり散歩、そして子供達は貝殻を拾うというなんてとっても贅沢な時間でした。
イメージ 4

続く。