愛知のワイキキビーチでの日の出と名古屋港水族館

ホテルに泊まった朝、いつもの休日と同様に早朝に目が覚めたので、こっそり部屋を抜け出して朝散歩に出かけました。
ちょうど日の出の時間だったので、自販機でコーヒーを買って、海岸から日の出を眺めました。

普通に写真を撮るだけではつまらなかったので、アートフィルターを色々と変え撮ってみたのですが、なかなか面白い画が撮れました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

最近使っているカメラは、もう絶版になってしまったPanasonicのFZ-1000です。
レンズを交換しなくても広角から望遠まで撮れてとっても便利です。

二日目はそのまま名古屋港水族館へ行く予定でしたが、次男がまだ泳ぎたいというので、朝ごはんを食べてから少しだけ泳ぎました。
ただ、前日よりも潮が引いていて海藻がたくさんあり、足元が気持ち悪かったらしく、すぐに嫌になってしまっていました。
結局1時間くらい海を楽しんでから名古屋港水族館へ向かいました。

この日の名古屋港水族館は夏休みが始まったこともあり激混みでした。

イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 10
イメージ 9
興味津々で忙しく海の生き物を見ている長男と、あまり興味がなくグダグダの次男の相手をしながらの水族館はなかなか大変でしたが、やっぱりここのイルカショーは凄かったです。
上越とは規模が違いますね。

お昼ご飯は近くのフードコートで名古屋名物のあんかけパスタをいただきました。
イメージ 11
お味は・・・微妙。
B級グルメですね。

お昼ご飯を食べてから帰路に着いたのですが、途中で大雨に遭遇しちょっと怖かったですが、無事に着くことができました。

おしまい。