北アルプスはいいね

朝6時前、まだ暗い中、朝ジョグへ出かける。
暗いから空が晴れているかわらないが、月と星が見えていたので、きっと晴れているのだろうと思い、弘法山へ向かう。
家から約4キロ。
急な坂道を登り、暗い中のお墓を通り過ぎて弘法山へ到着。
しかし、まだ暗く北アルプスはぼんやりとしか見えない。

イメージ 1
写真を撮ったが、暗いからiPhoneだとノイズがすごくてよくわからない状態。
しかも、写真を撮っていたら、いきなりiPhoneがシャットダウンして、充電しろのアイコンが・・・
まさか、古墳ってことで幽霊の仕業??(笑)
まぁ、幽霊が出るにしても、暗いとiPhoneでは厳しいので、コンデジ持って景色の良いところを目指して走るかなと思ってしまった。


今日は1日天気がよく、北アルプスがとっても綺麗だった。
家のベランダから北アルプスが見えるが、電線が邪魔。
そこで、次男を誘って山が見えるところまでお散歩した。
イメージ 2

イメージ 3

山に登る趣味は無いけど、山を眺めるのは好き。
この地に生まれ育って良かったと思う瞬間。