安曇野と牛伏寺と

土曜の朝、いつものように早朝ライドへ出かけた。

国道19号をひた走り池田へ。
クラフトパークで山を眺めようと思ったら、雲に隠れているので、そのまま山が見られるところまで走る。
そしたらやっと見つけたこの景色。

イメージ 1

思ったよりも遠くに来てしまい、せっかくなので松川村まで行って山麓線を走ることにした。
ちひろ美術館のとっとちゃん電車と記念撮影。

イメージ 2

ここから軽快に山麓線を走っていたら、川と山が綺麗なところがあったのでしばし休憩。
イメージ 3

この日のライドは約3時間で67km。
なかなか走りました。


そして、今日。
昨日、割と長い距離を走ったので、坂を登ることにした。

今まで行ったことがないところに行こうと思い、牛伏寺まで登った。
脚力がついてきたのか、割と登れるようになってきた。

登るとこんな景色が広がっていた。
天気が良ければ綺麗だろうな。
イメージ 5

さらに上に登るとフランス式階段工を見ることができた。
紅葉季節ならさらに綺麗だろう。

イメージ 4

さらにここから登れるみたいだったけど、ロードバイクで行くには荒れた道みたいだったので断念。
マウンテンバイクで走るのも楽しいだろうなと妄想を広げながら帰ってきた。
でも、熊に出会ったら・・・とか考えると怖いが。

そして、登りはいいがカーボンリムは下りが怖い。
やっぱりディスクブレーキでギアの歯数が多いヒルクライムダウンヒル用のバイクが欲しいなとか思う。
Foilは平地なら文句つけようなないけど。