グラベルバイクで安曇野の道を開拓へ

先週の日曜日の話。

朝起きると天気がとっても良かったので、Topstone Carbon Lefty3に乗って安曇野方面へ出かけました。

目的地は特に設定せずに、新しい道を開拓することにしました。

あずみ野やまびこ自転車道

とりあえず、松本からあずみ野やまびこ自転車道を通って安曇野へ。

常念が綺麗に見えます。

早朝からランナーがたくさん走っていました。

探し求めていた場所を発見

ここからは今まで通ったことのないような道を選んで走っていたのですが、そのうちに「これ見たことのある道だ」というところが出てきました。

それがこちらの道祖神と桜と常念のあるスポットです。

是非春の桜のシーズンに来てみたかったところですが、やっと場所がわかりました。

来年来ようと思います。

この道は絶好の常念スポットだった

この道祖神の隣の道がなかなかいい常念スポットでした。

天気がいいこともあってとっても清々しく常念を眺めることができます。

夕焼けとかもさぞ綺麗なのでしょう。

ちょっと烏川渓谷へ

ここから涼みに烏川渓谷まで登ってみました。

吊り橋から眺めて涼もうかなと思って行ったのですが、なんと・・・

熊出没につき立ち入り禁止でした。

早朝で誰もいないので怖くなりましたが、私には

この熊よけの鈴があるので大丈夫・・・と言い聞かせましたが、やっぱり怖くなってすぐに下山してきました。

 

この他にも新しい砂利道コースを見つけられたので、いい朝ライドになりました。