ちょっと遅いひまわりを見つつ安曇野をグラベルライド

最近は週末になると天気が悪くてテンションが下がります。

でも、今のコロナの状況からするとそれがいいのかもしれません。

基本的に人混み嫌いな私にはコロナ禍であろうな平時であろうが行動はあまり変わりませんが、プライベートで変わったと言えば飲みに行かなかくなったことくらいでしょうか。

 

昨日は朝起きたら雨は降っていなかったので、堀金でひまわりを見つつ安曇野グラベルを走る朝ライドへ出かけました。

堀金の道の駅のひまわりは例年ならお盆前くらいから満開ですが、今年は遅くて今頃満開になっています。

天気が良ければ常念とひまわりが見られるのですが残念です。

f:id:j_kei1977:20210822092311j:plain

f:id:j_kei1977:20210822092323j:plain

f:id:j_kei1977:20210822092335j:plain

ここから、サイクリングロードを通って穂高まで行き、お気に入りのグラベルロードを走りました。

ここも大雨の影響が少なからずあったようです。

f:id:j_kei1977:20210822092350j:plain

ロードバイクももちろん楽しいですが、のんびりと走るグラベルライドも楽しいです。