赤霧島

イメージ 1

突然ですが、焼酎が大好きです。
最近は黒糖を好んでいたんですが、基本的に何でも飲みます。

今日とあるスーパーに行って、いい焼酎ないかな~って見ていたら、ふと「霧島」の文字が目に入りました。
最近、芋って飲んでいないなって思ってよく見ると「赤」じゃありませんか!!
「白」、「黒」とはわけが違います。
たぶん、一般的には900mlで3000円くらいすると思うのですが、なんと・・・1100円!!
思わず二本購入してしまいました。
なんて良心的なお店なんでしょう、高感度アップです。

ということで、さっそく飲みながらこれを書いているんですが、
他のものよりも甘みが強いですね。
前にこれをお燗して飲むと美味しいって、宮崎地鶏の店で聞いたことがあります。
やってみよ。