一瞬の風になれ② 佐藤多佳子

イメージ 1

わが実家はぼろっちい家なので、強風だと隙間風などが入り込んできてとっても寒いのです。
あまりの寒さに、図書館へ退避してしまいました。

図書館は暖かくって、静かでいいなーって思って読書していたんですが、
たまーに、おこちゃまがうるさい(-。-;)

しかも、なぜか隣のテーブルで絵本を見ていた推定三才の女の子が、
大量の本を持ってボクの前に・・・
『なんでなんだーおいおい母親よ~どうにかして』って思いつつも、ニッコリと微笑む。
あー集中できない。

まっそんな感じで一冊の本を読み終えてきました。
この前読んだ本の続きなんですが、主人公が成長していく姿に読みいってしまいました。

やっぱりスポーツっていいですね。
子供の時には勉強ばかりじゃなくってスポーツをやらせた方がいいと思います。
その方が学ぶ事が多いと思うんですけど、そうはいかない世の中・・・。